読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

(`・ω・´)シャキーン

今日はただの日記、それも箇条書き。

・テーマついに決まる、細長いイカしたあいつは俺の嫁候補

・ついでに読むものもいっぱい

・30日は仕事っぽい(´・ω・`)ショボーン

・お仕事楽しいけど、なれないから疲れる

・そういえば今日たかべーさんに会った、予想通りだった

・シャンホイさんが一台家にいればいいのになぁ

・ポケモンもやりたいけど、デモンベインにもそろそろ手を出したい

・でも来月にはナルキッソス出るしなぁ

・某実況の影響で無性にクロノトリガーやりたい

今回はこんなところで。
本読んだけど、疲れたから明日にでも。


PageTop

ブラッドジャケット

ブラッドジャケット (電撃文庫 (0176))ブラッドジャケット (電撃文庫 (0176))
(1997/06)
古橋 秀之

商品詳細を見る

電撃文庫の「ブラッドジャケット」です。
土日は見るスポーツが多くて大変。

積層都市ケイオス・ヘキサは吸血鬼「ロング・ファング」の脅威にさらされていた。
それを討つためにブラッドジャケットと呼ばれる部隊を結成した。
しかし、その隊長には誰にも知られていない意外な過去があった。
「ブラックロッド」の世界から続く話がここに、ロングファングの謎が明かされる。

とてもできがいいと思われる1冊です。設定は昔よく合った感じですが、それをうまく使えているのが好印象です。
またキャラをばらけさせ、いつクロスさせるかを読ませないところもうまいと思います。
今読むとイラストや文体が非常に懐かしく感じられますね。この頃のものはキャラを媚びさせてどうこうってのがないから私は好みです。とはいったものの、このころも少数はありましたけどね。
あと神父最強。

今回はこんなところで。
話は変わって、この夏にKOFⅩⅢが稼働するとかしないとか。
Kingがカムバックしたのはうれしい話だが、アテナはⅩⅡ準拠orz
頼むからケンスウとつりあいとれるようなドット絵にしてやってくださいよ。

PageTop

Legendary

なんか変なの見つけた。明らかにMtG知ってる人じゃないとわからないけど、こういうのもいいよね。
元凶はこちら→http://shindanmaker.com/8938

「巻物の君、gen」(2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間・アドバイザー
飛行、警戒
9/9


俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
あざみ様と同じ肩書きなのがもったいないですな。
そもそも警戒が黒っぽくないですしね。
毎日結果がかわるらしいので、おみくじがわりにしてもいいかもですね。

今回はこんなところで。
全くこんなことやってるぐらいなら早く本を読め、俺……

PageTop

萌えてきた

パッと見「もえてきた」と読んだ人は(^∀^)人(^∀^)ナカーマ!
親の家業の手伝いをしていた時に書かれててびっくりしただけです。

というわけで、新生活が始まってしまったわけです。働きたくねぇ
なんとか第一志望に滑り込めたので、希望通りのところで生活していくことになりました。
どんな感じなのかはまだ実感できてないけど、どうやら9-17の生活を送るらしい。正直あり得ませんな
まったり系に見えてやることはやる系なところが曲者と見た。
この春の間、ポケモンと読書しかしていなかったから体にガタがきてヤバい、早くも死んじゃいそう。
とまあ始まってしまった組の愚痴を並べてみた感じで。

今回はこんなところで。
ところで、テレビのBGMに気づいたら笑うものを採用するのはやめていただきたい。
例えば、オールスター感謝祭で「大魔法峠」流すとかほんとやめてほしい。

PageTop

四月馬鹿

こんなwebの最果てで何かやると思ったの? 馬鹿なの? 死ぬの?


とりあえず、最近アクセス解析の使い方を理解できた先月のキーワード検索でもネタにしてみますか。


・イリス症候群
これでのアクセスがおそらく一番多いのは正直すまなかった。
滅はDLはしたものの、解凍さえもしていないnoobなので攻略とかまったくもってわかりません。
面白いことはわかってるので宣伝がしたかったんだ、こんな辺境でもね。

・ねこねこFD
次はたぶんこれ、でもFDでも半分ぐらい麻雀がメインだから評判とかどうでもよくね?

・めもらるクーク amazon
同人なんだからamazonさんにはたぶんないでしょう。きっとヤフオクとかで検索をかけるといいと思いますよ?

・そらのいろ 攻略
すまん「そらいろ」はやったが、「そらのいろ、みずのいろ」のほうまで引っかかるとは思ってなかった。
他を当たってみてください。


ほかはラノベのタイトルが並ぶ感じでしたね、母体数が少ないので奇抜なものが引っかからないってのもあって面白いものはなかったですね。それにしても枯野さんのechoとかなつかしい……

今回はこんなところで。
この日に更新しないわけにはいかないと思ってもネタがないんだからしょうがないじゃない!

PageTop
