読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ついやっちゃうんだ

えーっと、やってしまいましたね。
1か月以上あけての大みそかでございます。

何やってたかといいますと、ぶっちゃけポケモンとMHP3でございます。
ついでにちょっとリアルも忙しくなってしまったために本をほとんど読めていないのが現状でございます。

とりあえず、今年自分が読んだものの中でオススメでもあげときます。一応ラノベブログのつもりなので。


フルメタル・パニック!11  ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)
(2010/07/17)
賀東 招二

商品詳細を見る

大作の最終巻、これが一番大きかったです。これまでお疲れ様でした。


ウィザーズ・ブレイン〈8〉落日の都〈上〉 (電撃文庫)ウィザーズ・ブレイン〈8〉落日の都〈上〉 (電撃文庫)
(2010/05/10)
三枝 零一

商品詳細を見る

ついに物語が動き始めました(汗)、次は2月だそうです。将軍様頑張ってください!


ヴィークルエンド (電撃文庫)ヴィークルエンド (電撃文庫)
(2010/07/10)
うえお 久光

商品詳細を見る

独特な世界観が素敵な話です。このまま終わらせるのはちょっともったいない感じのする単発作品


ガンパレード・マーチ 逆襲の刻―極東終戦 (電撃文庫)ガンパレード・マーチ 逆襲の刻―極東終戦 (電撃文庫)
(2010/08/10)
榊 涼介、ソニーコンピュータエンタテインメント 他

商品詳細を見る

ついに終戦しました。この先続くかどうかはわかりませんが、ファンとして非常に楽しませていただきました。


東京レイヴンズ1  SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)
(2010/05/20)
あざの 耕平

商品詳細を見る

あざの先生の新作です。前の二つもまだ最後まで読めてないので比較なんてたいそうなことはできませんけど、設定が好きなので・・・



なんだかんだでシリーズものだらけになってしまいましたね、なんとか読書量を維持して新作を取り入れていかなければ・・・
そもそも、ここ2か月本屋に出向いてないのが悪いんですよね。そろそろ大量購入の予定です。

続きまして、今年のはじめにダンプしてしまったものの確認。

・去年(88)よりは多く本を読みたい → × 読書メータによると73冊でした。月6冊はなんとか維持できているようです。

・なんとか残りの必要単位を確保 → ○ まあリアルの方はなんとかやっていけそうです

・去年(103)より多く更新したい → × 62回でした、ダブルスコアでなかったので若干安心しています

・その月に読んだものはその月の間に更新する → × 現在20近く溜まっていますし、更新するのはしんどそうです

ほんとダメでした、もっと精進していきます。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。実はついさっきまで「Steins;Gate」のインストールをしておりました、初回限定で買ったのにね!
今頃インストした理由は、かの有名なウィンドバードさんのところで海羽超史郎さんが書いたってのを見たからです。素早く終わらせなければ…

こんなグータラなブログですけれど、来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。