読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

イスカリオテ

イスカリオテ (電撃文庫)イスカリオテ (電撃文庫)
(2008/11/10)
三田 誠

商品詳細を見る

電撃文庫の「イスカリオテ」です。
三田誠さんのシリーズだったのでつい購入してしまいました。

スラム街のある少年がいきなり、一年だけ生き別れの双子の代わりになれと教会に連れ去られて詰め込み教育、見せかけだけの神父にさせられて敵である<獣>と戦えと言われる話です。
もちろん聖書からの引用も多数で、もう何という厨二設定……だがそれがいい!
というのが大体のあらすじ。

都市防衛的なことやってるので、エヴァ臭いって言ったらエヴァ臭いですし、いろいろ突っ込みどころはありますけど、いっそ開き直ってやってる感がいいです。
七つの大罪なんかも関わってきて、もう何がなにやらよくはわかりませんけど、やりたいことは7つとも出して、さあウシラスボスだ!でしょうね。
でも、お願いだから神父と牧師の区別はつけて書いてね。(新教と旧教の区別的に)

今回はこんなところで。
いや、一日自由ってのは本当に素晴らしいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

