読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト


PageTop

今日は三本立て!

書くことがたまりすぎたので、適当に吐き出すお仕事です。

・先日またイベントに行ってきたぜ!

ということでねこねこソフトの冊子配布会に行ってきました。
2か所でやって、100チョイと60強ぐらいはいたんじゃないでしょうか。
今回は結構ゆっくり目に行ってきました。部長を写真に収めることができたので相当満足してます。
実は会場で高校の同級生二人に遭遇……お互い驚きながらも終わった後に少し談笑しました。
何でも、片方は「なついろ」を3つも予約したんだとか……さすが紳士はやることが違う!
この後二人は「おねがいティーチャー」の聖地へと旅立ちました……駅にはノートが置いてあるらしいのでそこに彼らも何かを刻むことになるんでしょう。


・EDH作ってるぜ!

一部の人はご存知かと思いますが、これでもMTGには少し触っております。
なんかサークルの次の身内イベントがEDHをやろうぜ!ってことになっているので、適当に作っております。
とりあえず「Zur the Enchanter」をジェネラルにしたデッキはほぼ完成したので、次は何を作ろうか……
今のところ赤を入れることを考えているのですけど、何がいいんでしょうね…?


・ドミニオン……?

ウィザーズ・ブレインの三枝先生が6の中巻で言ってた「ドミニオン」ってボードゲームを仕入れたからやろうぜ!って言われたのでついついつられてやってきました、10時間ぐらい。
本当は本家「ドミニオン」ではなく、その同人版の「東ミニオン」ってやつです。
ボードゲーというよりはカードゲーで、場にある10数種類のカードをかき集めて強いデッキを作ってね!って感じのゲームです。ぶっちゃけカードゲーム好きにはたまらない感じではあります。
10時間もやってると大体強いパターンがわかってくるのですが、MTGに例えると大体以下の感じのデッキが出来上がります。
ビッグマナ・コントロール・スワン・ティンカー
これで大体のイメージはつかめるはず!
どれが強いかなんて、その時の人間力次第です。

今回はこんなところで。
久しぶりにのめりこめましたね、もっと奇抜な案が浮かべばいいんですけど……


P.S.いつのまにかとられてた写真に写ってる気がする……

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

