読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マージナル・ブルー 空曜日の神様

マージナル・ブルー―空曜日の神様 (電撃文庫)マージナル・ブルー―空曜日の神様 (電撃文庫)
(2004/12)
水落 晴美

商品詳細を見る

電撃文庫の「マージナル・ブルー 空曜日の神様」です。
あるのは知ってたけど、やっぱり画像はないのね……

高校に入った真人はバイト先で二人組の女の子と出会う。その子らが目の前で事故にあうのだが、どうやらいろいろおかしいことになっている。
また、世の中では4月31日に空曜日と呼ばれるものが加えられているカレンダーが流行っているとのこと。なんでも、その空曜日の欄に願い事を書き込んでおくと願いがかなうのだとか……

「夢界異邦人」の水落さんの単発です。この人は都市伝説系の話を書くんですけど、結構面白いと思ってるんですよね。
今回もその辺の説明が入ってたりするところはいいと思います。
逆にラノベとしてはアクションが弱かったり、締めが弱かったりってのが難点ですかね。それでも話の持っていきかたはそれなりだと思います。

今回はこんなところで。
次はもう少し早く手をつけるように気をつけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。