読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

シャドウテイカー 黒の彼方

シャドウテイカー―黒の彼方 (電撃文庫)シャドウテイカー―黒の彼方 (電撃文庫)
(2004/06)
三上 延

商品詳細を見る


電撃文庫の「シャドウテイカー」です。
相変わらずこの絵の吸引力は異常、残念ながらアマゾン先生にはありませんけどね。

主人公が奇妙なものを見つけた頃に街で怪奇事件が起こる。同時期に幼馴染の女の子は不可解な行動をし、大学に行くために家を出ていた兄が帰ってきて地元に伝わる都市伝説を学生に聞いて回っている。これらは関係があるのかないのか……

主人公は結構目立たない感じのキャラだけに、周りのどこか抜けている人たちが目立って見える。
特に兄のキャラの濃さは異常、でも彼がいるおかげでいい感じに雰囲気が保たれている気がする。
アクションはまあそれなり、だけどこの話の終わりの部分は個人的に好きだったりします。なんか夢があっていいじゃん。

今回はこんなところで。
今日の全米オープンの男子決勝も非常に見ものでしたね。個人的には非常に満足してます。デルポトロはかっこよかったなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

