読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

そらいろ 攻略2日目

昨日みたいなタイトル付けちゃうと長くなっちゃうので、こんな感じでいきます。
今までのパターンだと今日中に攻略できそうにないので、ここまでってことで。
これって、どの部分でライターが変わってるんでしょうね? 各世界なんでしょうか?
一応スタッフロールでは、つばめメイン(片岡とも)・愛衣メイン(海富一)・花子メイン(酸橙ひびき)ってことになってるんですよね。

愛衣世界・愛衣ルート

愛衣のための世界、普通の妹キャラのものです。
妹って属性的には強いけど、いろいろ考えていくと難しいよねってのを書いてみたものだと思う。
ましてや、義兄妹でそうなる前に好きになってたらどうしていいかなんて本当にわからないよねって話。世間体とかあるだろうけど、この世界の親はなんともすごい親ですね、友坂家は確かに両親ともに若い時にいろいろありましたけどね。
話をきちんと盛り上げて、落としてってやってたので読み応えは非常にありました。妹ってのにもあんまり拒否反応でなかったし、自分が昔に比べてダメ人間度が上がってる気がしますね。


花子世界・愛衣ルート

普通の妹のはずなんだけど、やたらと積極的なのは説明の誤植なんだろうか……花子はいろいろかわいそうな子。
主人公がはっきりしないと普通はこんな感じになるのかも、でもこういう進め方は苦手だな。愛衣ルートなのに愛衣が暴走しっぱなしだし……
そして山も何もなく、そのままなし崩し的に立場をはっきりさせるだけで終了……もうちょっとやりようがあるだろうに、ひどい気がします。
当人たちは幸せそうですけどね。


花子世界・つばめルート

多少エロいらしいつばめさんルートです。別にそんなことはない気がするんだけど……
つばめ視点になることが多いけど、まあそこはいいってことで。あと七海が非常にいいと思う。
なぜだろう、山も何もないのにつばめ関係の話だとなぜだか許容できる。これはぽんこつに慣らされてしまってるせいなのかもしらん……でも、後ろがちょっと長すぎる気がするんだよなぁ。
早めに終わらせた方がきれいに終わった気もするけど、こういう感じで終わらせたかったのならそれもありかも……


花子世界・花子ルート

やかまのやかまによるやかまのための世界。
だ……誰か、このバカップルを止めてくれ!ってぐらいバカップルしてます。激甘のため注意してくださいね。
キャプテンはとてもいい人です、馬鹿なところもかっこいいところも。しかし、このバカップルめ……
山場は一応お決まりのすれ違いパターン、この場合はそれを理解するのは無理だろってのがお約束ですね。しかしこのバカップルめ……

今回はこんなところで。
残念ながら某所のイベントは家庭の用事のために行けません……行きたかったけどなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。