読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

ソードアート・オンライン2 アインクラッド

ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/08/10)
川原 礫

商品詳細を見る

電撃文庫の「ソードアート・オンライン」です。
書いて更新しねーってどういうこと、おれ?

キリトがフリーの時期にどんな事をしていたかってのをメインにした短編集です。でも、視点はその時仲間になる相手です。
基本的にはこのMMOにどんなイベントがあった、とかどんなアイテムがあるだとかいう肉付けの話ですね。

キリトは行く先々でフラグ建てすぎだと思う、ただのイベントにしてもそうだし、対人関係もそうだと思う。
そもそも、初めの時の一匹狼ですって感じがそれより前の時点でないことが不自然で仕方ない。
また、最前線張れるほどのレベルになろうと思ったらこんなに下でイベントこなしてたら間に合わない気がする。それだけほかの連中もイベントやってたりするのかもしれないし、一人だからレベル上がりやすいってのもあるのかもしれませんけど。
イベントやアイテムの紹介って観点は面白いですね。

今回はこんなところで。
きっとあれだ、ネットにつながなくても満足できる環境が悪いに違いない!
ポケモンとかMWSとか大番長とか……

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

