読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Fate/Zero

Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)
(2007/01/13)
Windows

商品詳細を見る

「Fate/Zero」です。
同人だからアマゾンさんに画像ねえだろうと思って一気にやろうと高をくくってたらこれだよ!
はじめだけでも置いとくんで許してください。

皆さんおそらくご存じの第四次聖杯戦争を虚淵先生が書いてみたっていう公式同人小説です。同人に公式とかあるのかって言われると困りますけど、そんなのどうだっていいじゃない。

全体として、原作Fateの設定や会話の端々にちりばめられていた情報をかき集めて、以下にセイバーがいかにいぢめられてたかを描いた感じです。これだけいろいろされたらいい思い出はないでしょうね。
また、切嗣がもっと魔術師していたものだと思ってたら、銃器とマシンが大好きな虚淵氏にかかると雰囲気が元のとすごく変わってるように思いました。設定使うの本当にうまいですよね。
キャラはやっぱりライダーとランサーはいいと思いました。他の英霊も結構いい感じだと思います、金ぴかは好きですし。

今回はこんなところで。
アマゾンさんにはあっても読書メーターにはやっぱりありませんでしたね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。