読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト


PageTop

羊の方舟

羊の方舟羊の方舟
(2005/08/26)
Windows XP

商品詳細を見る
工画堂スタジオの「羊の方舟」です
こういったゲームもやるので、これからはこっちの方もちょくちょく書くかもしれません

で今回はこれ、設定が突拍子もないんですがそこを乗り切れればそれなりに楽しめるんじゃないでしょうか
まあ、突拍子もないのは設定だけではなく始まってからの展開もなんですが短編なのでその辺は納得できる範囲内なんじゃないかなと思います
そこからはひたすらにこいつはどう思っているかといったことが一人称で繰り広げられるわけなんですが、その辺の思惑が私は好きですね
やっぱりそれを含めて読む側もいろいろ先を想像したり、自分だったらどういう考え方をするかとか考え始めると面白さが増すんじゃないかと思います
でも、一部以外はほぼお決まりのパターンなので、その辺はもうちょっとひねくれて欲しかったかなぁと思いますが…

ただこれに関しての難点を一つ上げるとするならば、男性キャラの絵が…というところです
絵師のしろ氏は確かに女の子の絵(ロリ絵)はうまいというか、味があるというかなんですがこのころの男性絵はちょっとひどいかなぁと感じました

シナリオも短いですし6~8時間あれば終わりまで読めるんじゃないかって感じの分量なので、全体的にはそれなりに楽しめたと思います

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

