読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

キーリⅧ 死者たちは荒野に永眠る(上)

キーリ〈8〉死者たちは荒野に永眠る〈上〉 (電撃文庫)キーリ〈8〉死者たちは荒野に永眠る〈上〉 (電撃文庫)
(2006/02)
壁井 ユカコ

商品詳細を見る

電撃文庫の「キーリ」です。
年末なので走らせていただいております┗(^o^ )┓三

なんとかギリギリで進むキーリたちはついに列車で首都へと向かうことになった。なぜか仇である首都治安部隊に護衛される形ではあるが……
しかし、この列車こそが彼らの運命を分けるものになろうとはだれが思っただろうか。
キーリたちはうまくことを運び、皆を救うことができるのだろうか。

シリーズ完結ものの上巻です。これだけで何か言うのは結構難しいですね、すべては下巻でって感じでまとめられちゃってますし……
ハーヴェイは相変わらず作者にいじめられてます。死なないけど死にそうってのをうまく利用しているのですけど、その使い方が本当にかわいそうでならないです。そこまでやればキーリもいろいろ心配してしまうってのが納得できるぐらい。
私としては前回あたりから兵長の出番が減ってきているのが残念でなりませんが、それぐらいが本当にいいのかもしれませんね。結構自然な感じなのがいいです。

今回はこんな感じで。
明日はこのペース+この一年の総括、年初めに宣言したことがどれぐらい達成できたかぐらいは書こうと思います。
そうはいっても何を宣言したかをほとんど覚えてないんですけどね(汗)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

