読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

アップフェルラント物語

アップフェルラント物語 (徳間文庫)アップフェルラント物語 (徳間文庫)
(1995/02)
田中 芳樹

商品詳細を見る

徳間文庫の「アップフェルラント物語」です。
年始ってなんで地味に忙しいのん?

中央ヨーロッパの小国、アップフェルラント。平和で穏やかな国に突然事件が起こる。
スリの少年ヴェルは列車の一室に監禁されている少女を見つけた、普段は仇の警部と相談した結果その少女を助けることにした。
しかし、この事件が予想外に大きなことになるとはだれも思わなかった。長編ファンタジー小説。

第一印象はすごいラピュタ感がする小説、まあ普通のボーイミーツガールですね。
このときのファンタジーってこんな感じのも入るんですね。魔法とか剣とかでないからファンタジーって感じはしないんですよね。
キャラとしては女王様が非常にいいキャラしてます。警部は本当にいい人すぎてって感じですね。主人公は案外地味です。

今回はこんなところで。
ラノベじゃない?一応挿絵は入ってますよ?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

