読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト


PageTop

マリア様がみてる 私の巣

マリア様がみてる―私の巣(マイネスト) (コバルト文庫)マリア様がみてる―私の巣(マイネスト) (コバルト文庫)
(2009/12/25)
今野 緒雪

商品詳細を見る

コバルト文庫の「マリア様がみてる」です。
去年最後に読んだ本がこれでした。

今回主人公の少女の家は母子家庭、その母が再婚することになった。その再婚相手は前から知っているのだが、彼女は立ちくらみを起こすようになっていた。
それが原因で学校で倒れてしまった彼女は保健委員の上級生に家まで送ってもらう。
その後、親しげにかまってくる上級生に戸惑いながらも心を開いていった。クラスメイトたちは頻繁に一緒にいるようになった二人を姉妹だと噂するようになるのだが……

まず初めに注意を、このシリーズの短編によくあるのですけど、名前の確認をしっかりしておきましょう。じゃないと本当にわけのわからんようになりますので。
短編っていっても本一冊でつながっている話なので本当は中編?
マリみての世界観を楽しめている人ならきっと受け入れられるはずのできです。半年に一回の成分投与は本当にありがたいことです。

今回はこんなところで。
これにて積み残しは終了です。さて、今年もキリキリ読んでいかないといけないですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

