読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

テスタメントシュピーゲル1

<
テスタメントシュピーゲル 1 (角川スニーカー文庫)テスタメントシュピーゲル 1 (角川スニーカー文庫)
(2009/11/28)
冲方 丁

商品詳細を見る

角川スニーカー文庫の「テスタメントシュピーゲル」です。
今年の一発目がこれ、読みたかったけど……忙しかったりもしてなかなか読めなかった……

MPBの遊撃小隊の3人は今日もテロ集団と対峙していた。機械化された体を武器に犯罪者と向かい合う<特甲児童>、彼らにはまだ癒えていない心の傷がある。
今回の事件は一見単純に見えたのだが……
二つの「シュピーゲル」が一つになって新章に突入。

だいたい1年半ぶりの新作ですね。特殊な文体なだけあって、これだけ間をあけられると非常に読みにくさが際立ってしまい読むのに時間がかかってしまいました。
今回のテーマはたぶん「過去との対峙」、結構読み応えのあるものになっていると思います。
ただし、登場キャラクターはオイレン側がメインとなっていてスプライト側で何が起こっているのかは相変わらずわかりません。シリーズが一緒になってしまったので、語られることがないかもしれないと思うと結構もったいないと思います。また二つに分かれていてくれないかなぁ……

今回はこんなところで。
忙しい理由は①ポケモン、②ウィンタースポーツのシーズン、この二つです。
今は全豪オープンが熱いですし、もう少しで冬季五輪にスーパーボウルも……

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。