読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

ムシウタ 01.夢みる蛍

ムシウタ〈01〉夢みる蛍 (角川スニーカー文庫)ムシウタ〈01〉夢みる蛍 (角川スニーカー文庫)
(2003/04)
岩井 恭平

商品詳細を見る

角川スニーカー文庫の「ムシウタ」です。
充電器を置いてきてしまったためにポケモン放置中……

人の夢を喰う代わりに宿主に超常的な力を与える“虫"が出現して10年、薬屋大輔は通学電車でとある少女・詩歌を見つけ彼等は強く惹かれあった。
しかし彼女は“虫憑き”を収容する国家施設からの逃亡者であった。彼女を捕獲するためにその施設は最高のエージェントであり最強の“虫憑き”である“かっこう”を向かわせたのだった。
異能系アクション小説です。

岩井先生の作品は先に「消閑の挑戦者」を読んでいたので、手に取ってみました。こちらとは結構違う感じです。
とある事情によりネタを知っていたので、初読時の感動はいまいち得られませんでした。ドラスタのバカヤロー!
基本的にこれからも“かっこう”君無双で話が進んでいく感じだと思うので、ラノベにお約束的なのが好きな人にはお勧めできるんじゃないでしょうか、アニメ化も昔してた気がしますし。
それにしても、利菜のかませっぷりは異常……設定的にも脇役にはもったいないキャラな気がしてならない。
あとはデフォルメイラストが可愛い。

今回はこんなところで。
2まで読んでるけど、書けそうにない……明日にでも書きますかねぇ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

