読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

ムシウタbug 1st.夢回す銀槍

ムシウタbug―1st.夢回す銀槍 (角川スニーカー文庫)ムシウタbug―1st.夢回す銀槍 (角川スニーカー文庫)
(2004/07)
岩井 恭平

商品詳細を見る

角川スニーカー文庫の「ムシウタ」です。
相変わらず、語彙が足りないせいでシリーズものを連続であげると書くことがなくなる。

一之黒亜梨子の前にその“虫”が現れたのは、親友の花城麻理がこの世を去った直後だった。
銀色の蝶は彼女から離れようとせず、時に彼女を守ろうとまでする。
そんな彼女のもとに“特環”から送り込まれた少年・薬屋大助が現れる。虫憑きとは何かという問いの答えを彼とともに探し始める。

本編の少し昔の話って位置づけなんでしょうか?
亜梨子が主人公でお贈りされるサブシリーズ、周りの人間のせいか大助がちょっと冷めた感じ。本編の方が熱血してる気がします。
こっちはこっちで不思議がいっぱいですね。本編でも保管されそうですけど、そういえば本編終わった後もbugが出てた気がするし、その辺は読んでからのお楽しみですね。

今回はこんなところで。
ニコニコで話題のクェイサーをちらっと見てみたけど、ひどいですね。
あれだとエロいシーンを抜いた「A KITE」がWOWOWでわざわざ深夜放送+R18指定してたことに驚きが隠せないぐらいですね。
またエスカレートしてきたから、児ポ禁みたいなのがまた出されるのも仕方ないと思えてしまいますね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

