読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

ねこねこファンディスク3

ねこねこファンディスク3ねこねこファンディスク3
(2010/02/26)
Windows

商品詳細を見る

せっかくだから簡単なレポぐらいは書いてみよう。
開店時からならべたので、妹付きの方を買ってきたわけです。これで、部屋に変なぬいぐるみ(たぶんフェルト製)が4つになったというわけです。
しかし、妹と名を打つのに雪希さんとか朝奈とかがいないのはやっぱりどういうことなのかと言いたい・・・

本作はショートストーリーが16本ぐらいと麻雀で成り立っています。
今のところはまともなショートは全部読んで、えちぃショートは全部ぶっ飛ばして、とりあえず麻雀で名無しを選んで100人切りしてきたところです。

ショートは特にいうことはない気がしますが、基本的にそらいろ分が多め、多少スカレとサナララがあるぐらいです。でも、好きなのはスカレのアフターとラムネの「対の片方」ですね。理沙美沙ショートも結構好きですけど、前の二つは他と雰囲気が違うんでそういう点でも好きです。

麻雀の方は前と比べて少しSEのテンポが悪くなったのと、役名をキャラが読み上げてくれなくなったことぐらいですかね。そのかわり、健三郎が渋い声で読み上げてくれます。あとはいなかったサナララ、スカーレット、そらいろなどのキャラが追加されています、といってもサバイバルで飛ばさないと出てきませんけど。
サバイバルは50前後と90からが山場です。ここさえ踏ん張れば他でテンパイ料でライフゲインしていけばなんとかなると思います。

こんなものですかね、ファンディスクですし。

ついでにラノベを仕入れようと思ったけど、「紫色のクオリア」も「ピクシー・ワークス」も置いていなかったでござる……
読む本には困ってないけれど、結構がっかりものですなぁ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

