読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト


PageTop

人類は衰退しました⑤

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)
(2010/01/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

ガガガ文庫の「人類は衰退しました」です。
短い期間に更新してるとここに書くことがなくなってきます……日常に変化がないゆえ。

地球上が人類のものではなく、妖精さんたちのものとなっているこのシリーズ。
今回は主人公のバックボーンとなっている《学舎》での彼女の生活の話と、里で起こった謎の事件の話の二本立てです。
今回は妖精さん分が少なめであると思います。

一本目はこんな世界でも学び舎してたんだなぁってのを実感できる感じのお話。なんとなくマキホルの「糞ブレイキン(ry・リリィー」を思い出すようなところもあったようななかったような……
二本目はレゲー好きだからこと書けた内容だと思います。発想の勝利的な感じで、知ってるものの部分はにやにやしながら読めました。
人が使わなさそうなところを使うのがうまいですよね、先生って。

今回はこんなところで。
なんか巷ではMHP3の話題で盛り上がっているらしい、個人的にはP2Gからの引き継ぎがあってほしいけど、なくても弓が復活するとの噂なので多少やる気が出てきました。
弓がないとかMHじゃないよね~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

