読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

アイゼンフリューゲル

アイゼンフリューゲル (ガガガ文庫)アイゼンフリューゲル (ガガガ文庫)
(2009/07/17)
虚淵 玄

商品詳細を見る

ガガガ文庫の「アイゼンフリューゲル」です。
程よく暇な感じだけど、もうちょっとイベントがほしい感じの日々。

そこは龍が大空を制する世界、その龍たちが互いに雌雄を決するもの、それは速度を競うレースである。
戦争後の不穏な情勢の中、龍たちに勝つためにカールは今日も大空に飛行機を飛ばす。
ニトロ+の旧タッグが送る、オリジナルノベルです。

初期設定が非常に「とある飛空士」の1巻に似てる。
違うのは目が人に向いてるか、飛行機に向いてるかだと思う。この話のヒロインは確実に飛行機だっていうかマジでこいつは飛行機といちゃいちゃしすぎててやばい。
話の作りは面白いし、スムーズに書かれていると思うから単純にお勧めできる気はします。
成獣の龍は怖いけど、幼いときはすごく可愛いと思う。

今回はこんなところで。
そういえばマリみてが実写映画化だとか・・・キャストがどうであれ、それで客が釣れると思ってる所がどうかと思うけどどうなのかねぇ
どうであれ世の中怖いですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

