読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大番長 -Big Bang Age-

大番長 -Big Bang Age-大番長 -Big Bang Age-
(2003/12/19)
Windows

商品詳細を見る

アリスソフトの「大番長」です。
そういえば今日は日本対パラグアイですね。正直日本は0-3ドロップするもんだと思ってました。今でもあのスタメンには不満が残るけど、結果が出てるなら仕方ないですね。

世界設定なんかは全部公式で見てくださいね。
やり始めた理由は、ニコニコのMUGENで「Big Bang Beat」のキャラ(主に神速久那妓とH扇奈、あとまんぼう)が大暴れしてて、面白そう→BBB始める・原作が気になる→やってみっかって感じです。
一応、CG全部集めて、つけれるキャラ全員に5クリつけたんで満足です。無茶苦茶モードは結局やらずじまいですけど……

ここから感想。
陣取りゲームなので、慣れればどんどんうまくなるゲームでした。5クリの情報をかき集めて、今回は何人つけるってのを目標にしてプレイって感じでやっていくと、だいたい想定通りにイベントを起こしていけるのが非常によく、適度に難易度もあってよかったです。
弱いキャラでも頑張って育てると、一応戦えるところまで育つってのもスパロボ的でよろしですし、各キャラにちゃんとイベントが用意されているところもいいです。遊ぼうと思えばいくらでも遊べるところがいいですね。
ちなみに好きなキャラは慶、別に誰ってこだわるようなゲームでもないですけどね。

逆に、欠点はライトな人にはお勧めできないところでしょうか。パッチ当てても、面白いシーンは回想できないので、ここは本当にもったいないなぁってのもあります。クリアしたらお気に入りのところだけみたいですよね、やっぱり。

全体的に、本当にいろいろ遊べたので大満足です。PCの環境がもっと良くなったら、BBBの方を改めてやりたいですね。こっちだとジャージとか剣道弓道をうまく使えるようになりたいなぁ……

今回はこんなところで。
今やってるPSP版ナルキッソスが終わったら、次はたぶんデモンベインをやる予定です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。