読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

鋼殻のレギオス15 ネクスト・ブルーム

鋼殻のレギオス15  ネクスト・ブルーム (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス15 ネクスト・ブルーム (富士見ファンタジア文庫)
(2010/04/20)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

富士見ファンタジア文庫の「鋼殻のレギオス」です。
日に日にやる気がなくなっていく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。でも、なぜかラノベは1日1冊ペースで読めてます。

グレンダンでの戦闘時に、孤児院で今まで共に過ごしてきたリーリンに拒絶されたレイフォンはひどく沈んでいた。
それから数か月、卒業の季節となった。ツェルニでは最上級生は去り、新たな生徒を迎えることとなる。
そして新年度に向けて、生徒会長選挙が開かれようとしていた。しかし、平穏の裏側に忍び寄る影の姿が……
人気シリーズ(らしい)の第2章の開幕です。

第2章といっても、始まりなので前回までの総決算って感じもした今回、レイフォンはいつも以上にまったり気味です。
新キャラも多少出てきて、いろいろな方面で動きがありました。オヤジは何かいいキャラしてましたねぇ、しばらく出てきそうにない感じですけど。
このシリーズは表の世界の動きは適当でもよいけれど、短いけど裏側の話はきっちり追っておかないと後で着いていけない感じがするので、ちょっとしんどいですね。もう少し裏側の方をページ割いて手広くやってくれるといいかなと今更ながらに思ってみたりはします。

今回はこんなところで。
家にいるとなぜかラノベ読みますねぇ……文庫本なんだから外に行った時に読めよとは思うんですけどね。電車やバスでは読んでますよ?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

