読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

一部で話題の声優ソート

http://voyagertrain.web.fc2.com/sort225.html
これをやってみました。
名前知らん人はwiki見て調べてやったので、6時間ぐらいかかっちまいました。
とりあえずTOP20ぐらいを敬称略で。
追記:知人からのアタックがひどいので、カッコ内に思い浮かべてたキャラを追加しました。

1 池澤春菜  「麻宮アテナ(KOF)」
2 能登麻美子 「桃生小鳥(X)」
3 後藤邑子  「篠原千尋(ナルキッソス)早坂日和(みずいろ)
4 豊口めぐみ 「レイラ・アシュレイ(AVENGER)」
5 植田佳奈  「松永沙羅(Ever17)」
6 伊藤美紀  「ふゆみ(最終兵器彼女)」
7 椎名へきる 「獅堂光(魔法騎士レイアース)」
7 篠原恵美  「原素子(ガンパレード・マーチ)」
7 清水香里  「アシェン・ブレイデル(無限のフロンティア)」
10 こおろぎさとみ 「東原ののみ(ガンパレード・マーチ)」
11 緒方恵美  「蔵馬(幽々白書)」
12 日高のり子 「マキビ・ハリ(機動戦艦ナデシコ)」
13 南央美   「ホシノ・ルリ(機動戦艦ナデシコ)」
14 林原めぐみ 「ライム(セイバーマリオネットJtoX)」
14 皆口裕子  「ファラ・エルステッド(テイルズ・オブ・エターニア)」
14 森永理科  「蒼星石(ローゼンメイデン)」
17 榊原良子  「クレスト代表者(アーマード・コア3)」
18 水橋かおり 「レン(MELTY BLOOD)」
19 折笠富美子 「リセ(シンフォニック=レイン)」
19 かかずゆみ 「クーラ・ダイアモンド(KOF)」
21 伊藤静   「羅将神ミヅキ(サムライスピリッツ零SPECIAL)」
21 釘宮理恵  「リムルル(サムライスピリッツ天下一剣客伝)」
21 田村ゆかり 「蘭花・フランボワーズ(ギャラクシー・エンジェル)」

そりゃ、'江坂'が誇る世界のアイドル・麻宮アテナを演じる池澤春菜嬢がTOPに決まってるじゃないですか。
あとは基本的にマリみて・ガンパレ・格ゲー・1996-2004年ぐらいをひいきにした感じ、見事にここ5年ぐらいでデビューした人がいない。
こういうソート系って思ってもみなかった人が上の方にいたりとかしますよね。
個人的には、岡村明美さんとか田中敦子さんとかなんでいないのって感じですね。
追記:そもそも、マリみての中でだと由乃と聖以外は順番付けられないので。

今回はこんなところで。
やっとこさ自由な時間が2週間ぐらいできました。たまってるゲームやら何やらを消化しますかね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

