読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

サクラダリセット CAT, GHOST, and EVOLUTION SUNDAY


サクラダリセット  CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)
(2009/05/30)
河野 裕

商品詳細を見る


角川スニーカー文庫の「サクラダリセット」です。

誰もが特別な能力を持っている街、咲良田で繰り広げられる記憶をなくさない少年と、世界を少しだけ巻き戻せる少女が事件の解決を依頼されて、巻き込まれる物語。

登場人物がとにかく淡白な性格をしていて、読みやすく、かつ少し予想外な行動をとってくれるという、読んでいて心地よいお話しです。
また、登場人物だけでなく文章自体も非常にシンプルで、作中に何度か出てきたような、透明な話というのを目指して書かれたのではないかと感じました。
それによって、多少ややこしくなりがちなループものを非常にあっさりと読める、単なる日常系のノベルに仕上がっていたと思います。
設定上、様々な能力者が巻き込まれた事件を用意することができるので、続編も楽しみです。

久しぶりに本来の目的でブログを更新できました。携帯からでも、これだけ文字がかければ十分かなと思う今日この頃です。
次は恐らく、プレリリースの感想になると思います。
それではまた。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

