読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト


PageTop

BCF!BCF!

本当にお久しぶりですねぇ(CV小野健一)

BCF大阪の1日目に行ってきました!
前日、飲み会のあとに身内の家に転がり込んで、足りなかったカードを受け取りそのまま寝落ち。7時ごろに起きて会場へ。
30分ぐらい前に着いたから余裕で会場入りできると思いきや、目の前に広がる肉の山。何人いたかは知りませんけど、地下で暑苦しさに40分ほど耐えて会場入り。
受け取ったカードをデッキに突っ込んでいざ0回戦へ。俺はこのデッキ(kof)で2日目まで駆け上がる!!

Lv0 15
嘲笑う火影アッシュ 2
ユリ・サカザキ 4
シェルミー 3
ビリー・カーン 2
如月影二 3
エリザベート・ブラントルシュ 1

Lv1 8
挑発するシェルミー 4
サイコソルジャーアテナ 3
ギース・ハワード 1

Lv2 9
セーラー服のアテナ 2
クーラ・ダイアモンド 3
ネームレス 1
山崎竜二 2
リョウ・サカザキ 1

Lv3 6
Kを超えるもの 3
略奪者アッシュ 3

Iv 4
サイコソルジャーチーム 4

Cx 8
ジェルミナール 4
裏百八式・大蛇薙 2
スーパーフェニックスインフィニティ 2

R 12 G 10 B 16

こんな酔狂なタイトルで出てるような人はいないと思うんで、デッキレシピをのせてみました。突っ込みどころや聞きたいことはコメントしてください!

では、運命の0回戦。
VS クドわふたー
たぶんリトバス・AB!分なしの純正。
相手が事故っているが、こちらはほとんどキャンセルしない。
パンチ数の差で相手が先にレベル3になり、並べられる『星屑』氷室。
3枚の『星屑』に計6点ゲインされ、ラストは3-0から7点通されて負け。

シングルエリミきつい!(>_<)
一緒に落ちた身内でカレー食いにいって買い物したけど、悔しいから戻ってフリーに参戦。

1戦目 青赤ミルキィ
慌てるコーデリアが入っていないタイプ?
やたらとCXを引いてきて、LV3コーデリアがでかい&アド稼がれて負け。今までの感じだと、普通に回れば赤青は若干の有利がつく感じだったので行けると思ったんですけど

2戦目 緑赤警察ミルキィ
つぎは警察。2/2の平乃さんにチャンプアタックを続けた結果、理想の部屋撃って&2/1次子も合わさって18500まで成長するけど、アッシュとサイコソルジャーチームで3点ゲインし、キャンセルもうまく噛み合って勝ち。
この平乃さんは2枚CXを食ってました。

3戦目 赤緑とある
tier1に当たる。序盤は相手だけキャンセルしてレベル1までなにもなく、若干アド得をする。
レベル2になったところで影二が1コスで4枚回収という爆アドを呼び込む!そのままリョウで覇王翔吼拳をブッパなして冥土を殴る。
返しで一つ屋根の下がチェンジから出てきつくなるが、レベル3になったので12500のアッシュ×2を場に送り込み、ジェルミナールで2点ゲイン&2枚リムーブ。
お互いキャンセルが強く、長引いてきついかと思いきや、助太刀などで結果3枚のミコクロをリムーブして勝ち。
最後の相手の状態は、ハンド&場のキャラなし・ストック1という状況。弱いタイトルでもワンチャンあるよ!

4戦目 緑赤警察ミルキィ
また警察か!流行りなのか?それとも探偵は不人気なのか?2戦目よりも男分の多いデッキだったが、特になにもなく勝ち。

PRもらうには4戦でよいのに、何を血迷ったか5戦目に突入。
5戦目 黄赤AB!
レベル2まで特になにもなく進むが、このとき手札には山崎竜二が2枚。
相手は多少事故ぎみなのか、応援持ちが前線に出てきたので山崎で美味しく1:2をとる。
このアドが大きく、山崎を影二でグルグルさせて計5回撃ちアドを稼いで、さらにサイコソルジャーチームを3枚撃ち込んで勝ち。

この日のMVPは間違いなくリョウでした。宇宙への憧れ クドや“冥土帰し“、“多彩能力者“木山を持っていってくれたのは偉い。影二は働くことが前提のデッキなんで(^_^;)

悔しい結果にはなりましたけど、総合では4-2なのでよかったかな?
本当に丸一日楽しめたイベントでした。物販にブシロードが売りきれてそうなTDを持ってきてくれなかったことだけが心残りですかね。
今黄赤kofを作成中ですけど、他のタイトルでもデッキ作りたいな。

それでは、長文失礼しました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

