読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト


PageTop

なん・・・

どうも、3ヵ月前はあんなこといっていたのにやっぱりkonozamaです。
最近の流行りは格ゲーの店舗大会動画見ながらPSPいじってます。マジでBBやりてぇ

いいわけとしては、リアルが忙しくなったり、ヴァイスPSPやったりしてたせいです。
そのおかげもあってかヴァイスPSPはカード回収100%を年内で達成できました! 内容については何も言うまい。

こんなところに書く内容は趣味方面だけでいいでしょ、おいらのリアルとか興味ある人いないでしょ^p^

今年の抱負を振りかえるまでもなくいろいろダメダメでしたが、今年は57冊の本を読めたようです。
こんなに読んだ覚えがないものの、上半期で結構読んでたみたいです。

今年のラノベはいまいち読んでないんで、少しずつ情報仕入れつつ回収していかないといけないですね。
ちょっと古い小説読んでからラノベに帰ってきたら、すごくライトだと再確認できて新鮮でした。久しぶりにこういう体験ができたのもありがたいです。


いまいち本が読めなかったいい訳にはなりませんけど、今年の下半期(春?)からアニオタに復帰!
まどかマギカを1日で全話見せられて、くすぶってたところに火がついた感がありました。
そこから主にニコニコで放送されている自分に合いそうなものをピックして見てました。

4~7月は、シュタゲ
ここからエンジンがかかり始めましたね。原作やってて見ないわけにはいかないですもんね。Mr.ブラウンはいい男、鈴羽は戦士。異論は・・・
何の情報も仕入れてなかったのに、この時期になぜかウテナを全話見る暴挙、今思えば最高のタイミング。

7~10月は、ピングドラム・神メモ・ゆるゆり・うたプリ・BLOOD-C・日常・アイマス+前クールの引き継ぎ
この時期はうたプリが最強のギャクをやっててくれてて、アイマスが安定して面白かったイメージが強い。あとこの時期に虎&兎見た記憶が、あれも素晴らしかった。

10~12月は、ホライゾン・WORKING・未来日記・P4・Fate+前クールの引き継ぎ
他の人はFateが最高というかもしれないけど、個人的にホライゾンはマジで神。約1500ページを1クールに(ry
たぶん語ると長くなるから今度どっかにまとめて書きましょうかね。

今年のアニメは良くも悪くもまどマギといっときゃ問題ない感じですかね、私はビギナーなんでわかりません^p^
他に古いアニメでRain・エウレカ・ガンソードあたりを見てました。いろいろ回収できそうな見方してたみたいで俺得が止まりませんね。


本腰入れてWSを始めたのも今年ですね。はじめにKoFで組んで、大会直前にミルキィを組むってのをやりましたけど、結構面白かった。地方大会で4-2ドロップしたのは非常に悔しかった。来年いけたら最終戦までは残りたい!

これで若干TCGに火がついたのか、MtGのモダンパーツを少しずつ集め始めました。バーンはもうそろそろメインは組めそう。来年、モダンシーズンに動けたら・・・


忘れちゃいけないのが同人即売会に初参加したこと、もちろん買う側で。不慣れだったため、一緒に行った方々や行ってない方々に迷惑をおかけいたしました。次こそは役にたちたい!

そういえば、ほぼ始発に乗ってrkgkmdkを買うために雨の中並んだのもいい思い出です。後輩のTomaとレバタンがいなかったら正直泣いてたかもしらんぐらい寒かった・・・


こうやって並べてみると、趣味は幅を広げた一年だったのかなとか思っちゃいますね。非常に面白い一年でした、来年もいろんな所に手を広げていきたいですね。
来年の抱負とか、言ってもどうせ守れないことは確定的に明らかなんでやめときます。

こんな更新頻度でしたけど、見てくださった皆様、リアルで迷惑かけた皆様、今年は本当にお世話をおかけしました。
それでは、よいお年を。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

