読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

BM平日レガシー

テンションあがったんで平日レガシーにぶっ込んできました。
そもそもレガシーを始めて組んだのもあってプレイング適当だけど楽しめたらいいなーって感じで。
デッキは赤バーン、安いから。レシピは割愛。

18人の3回戦。

1戦目 UWtB石鍛冶
1本目
先手ガイドウィルスタート。石鍛冶2枚とヴェンディは捌いたものの土地7枚引いてるうちにバターが間に合ってしまってGG
2本目
先手ラヴァマンスタートが生き残ってコントロールしきって勝ち
3本目
後手ガイドスタートするも2t寒けを張られてしまってモジモジ。3tパンチにヴェンディ合わされて火炎破↓トップフェッチを貰ってラヴァマンを展開することに成功するも、2枚のラヴァマンを爆薬で処理される。その後ライフ2まで追い詰めるも火炎破の打ち方をたぶんミスって、十手GG。寒け強すぎんよぉ
×○×

ここのミスはだいぶへこんだ。勉強することが多くてありがたい。1戦目で沼が見えたけど何が入ってたのかしら?

in
Pyroblast3 粉々3 硫黄の渦1
out
罠の橋1 撃ち込み4 PoP1 焼尽1→PoP2
サイドもPoP3抜いて撃ち込み1戻すのが正しかったんじゃないか?

2戦目 ロームっぽいの
1本目
後手1ランドからガイド→デビル→ガイドの流れで撲☆殺
2本目
後手撃ち込みスタートで4t目に火炎破2枚ぶち込んできれいに勝ち
○○

地元が中部の方だったようで、きれいに回った時は素敵なコンボが入ってて面白かったです。
別デッキのチャンレスも見せていただいて、いつかあれも作ってみたいなぁ

in
遺産3 渦1
out
罠橋2 撃ち込み2

3戦目 UW石鍛冶
まさかの身内戦
1本目
後手ガイドウィルスタート。デビル本体で石鍛冶に焼尽をうまいこと合わせたのが生きて勝ち
2本目
相手一マリ、後手撃ち込みスタートの2t石鍛冶十手サーチ。返しで焼尽トップしてFoWなど考えないブッパ。通ってしまったのが最後まで生きて勝ち
○○

in
Pyroblast3 粉々3 硫黄の渦1
out
罠の橋1 撃ち込み1 PoP3 焼尽1

あとで話したところ、焼尽は確実に強いパーツだから焼尽戻して撃ち込みをもう一枚抜くのが正しかった模様。

赤バーン回して見たけどラヴァマンが予想してた以上に強い。
こいつがいるだけで相当動きに幅が出て考えること多くなって頭痛い。
マッチの相手が生物少なかったのもあってデビルも強く感じた、Zooやマーベリックと当たってみた時の実感も欲しいところである。
もっと積極的に参戦していけたらいいなってところで次回に続く!(といいな)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。