読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

BCL

先日に引き続きレガシーの大会に行ってきましたよっと。
今回もバーン、32人の5回戦。

1戦目:マーベリックt青?
game1:マザー後手ガイドスタートもマザースクリブレインジャーがそろったところでRWMが無双し始めてGG
game2:デビルスタートから教主を焼尽、3tにチェンライ×2、稲妻、火炎破と通して3kill
game3:後手ガイドスタートするも、遺産で墓地ふっ飛ばされた後のティレルに火炎破+ラヴァマンで無理やり対処して土地1に。相手からRWMがでたところでライフ5、RWMのアタックをラヴァマンブロック自分を焼くことで耐えて、軟泥登場からゲインでライフ7、返しのトップ土地から焼尽火炎破でGG
×○○
トップ土地に賭けるプレイングしか選択肢がなかったけど、ワンチャン作ることの大切さを感じた1戦でした
母を生き残らせたら死ぬ(戒め)
out
LS4,KM2,PoP1
in
SV1,RoP1,Pyro3,VF2

2戦目:Sneaky Show
game1:1landキープでガイドWillスタート。7ターンぐらいいただいていたけれど2枚目の土地を引かずにグリセルが出てきてGG
game2:相手にデカ物引かせずに勝ち
game3:4tにスニークエムラされて土地3枚持っていかれるも5枚の手札のうち3枚土地。デカ物探しに行くもなかなかこないところで3枚目の思案を紅蓮破してやって、紅蓮破構えながらPoPで8点叩き込んで勝ち
×○○
3本目の終了時、相手の手札は4枚だったけど3枚ペタルだったというクソゲー
out
SB3,LS1
in
Pyro3,SV1

3戦目:WB石鍛冶
game1:石鍛冶除去れるもバターが間に合ってしまってgg
game2:3t4tのファイクル連打、5t6tの名誉回復が強すぎてgg
××
なんだかんだで一番強かったのはコジレック、キーカードぶっこぬかれてきつい
out
PoP3,EB2
in
StS3,VF2

4戦目:WBtG(マーベリック?)
game1:囲いスタートでガイド抜かれるもデビルで一気に14まで持っていってボブ除去って勝ち
game2:撃ち込みスタート、ボブを焼尽するも焼尽を土下座されて除去がリフトボルト&土地足りないことがばれて石鍛冶着地、都合よく土地トップして焼いて押し切って勝ち
○○
out
PoP3,EB2
in
StS3,VF2
ここはサイドミス、1本目で緑入ってることが確認できてなかったからPoP抜いてしまった

5戦目:UW奇跡コン
game1:ラヴァマンスタートするも土地1で止まったまま天使に撲殺
game2:撃ち込みスタート、3点火力連打し続けて勝ち
game3:ガイド2枚のスタートするも2t目にStPで両方処理されて敗戦濃厚。この時ピアスが見えたのが幸いしてピアスケアしつつ撃ち込み、匪賊×2で出てきたジェイスも無視して本体を殴りに行く。天使奇跡X=1の返しにチェンライ打ち込むとカンスペでフルタップしてくれたから、ダメもとで6点PoPを打ち込んでみると通って勝ち
×○○
out
EB1,SB3,PoP2
in
SF1,Pyro3,RoP2

ビギナーズラックの4-1で3位
勉強すること山ほどあるけど、先日と違って自分側のミスはキープぐらいだったからそこそこ
しかしバーンなのにメイン1-4はふがいなさすぎる、プレイングがまずいのかキープがまずいのか、そこから勉強していきたいです。
逆にサイド後は7-1と好調、でもサイドカード引かずに勝ってることが多いのが問題かもしれない。
この辺はもっと試行回数増やして考えたいところ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

