読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

ウィザーズ・ブレインⅦ 天の回廊<上>

ウィザーズ・ブレイン 7上 (7) (電撃文庫 さ 5-11)ウィザーズ・ブレイン 7上 (7) (電撃文庫 さ 5-11)
(2008/10/10)
三枝 零一

商品詳細を見る

電撃文庫の「ウィザーズ・ブレイン」です。
去年は3冊も出てたんで、今年は全く出ないものだと思ってました。それが出てくれたのですごくうれしい、しかしこんなに早いと来年は出ないんじゃないかと逆に不安になります。

前の話からほぼフルキャストで進行しているわけですが、今回はそこにちゃんとファンメイとエドも加わってフルキャストで行くようです。
しかし、ファンメイってこんなキャラでしたっけ…?
イメージがやっぱり2巻の終わりの方のが強いんで、普段のファンメイってのがどんなのだったかがいまいちうまく想像できません。
それにクレアもこんなに様変わりしちゃって、可愛いんですけどクレアってもっとクールというかディー以外はどうでもいいっていう3巻でのイメージが離れなくてちょっと違和感があります。しかし、じゅんK先生のイラストときたら…
そのあたりはおいおい慣れていくはずですからいいんですけどね。でも、前のキャラのままでも十分やっていけたような気もするんですけどねぇ…
それにつけてもエドは本当に可愛いですね、エドがしゃべってくれるだけで私はもうハッピーで仕方がありません。

今まで使われなかったピース、シティ・シンガポールとかファンメイ&エドとか名前しか出てないあの人とかがこぞって使われたということは話がクライマックスに近いということの表れなのか、それとも転に入ったところなのかはわかりませんがこの先の動きは非常に大きなものとなりそうですね。

ということで今回はこんな感じです。まだ上巻なんで、下巻(中巻かも?)は来年中には出てほしいとは思います。あと短編集もできればいつかは出てほしいところです。
まあ、いつもどおりにゆるりと待つことにします。

P.S.「ゲームは趣味じゃなくて生き方」、これで称号は頂きました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

