読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

ガンパレード・マーチ 九州奪還4

ガンパレード・マーチ九州奪還 4 (4) (電撃文庫 J 17-22)ガンパレード・マーチ九州奪還 4 (4) (電撃文庫 J 17-22)
(2008/10/10)
榊 涼介

商品詳細を見る

電撃文庫の「ガンパレード・マーチ」です。
このシリーズも思えば長いですね、って確か同じことを前も言ってた気がします。
にしても今回の表紙絵は珍しいですね、5121のキャラ+オリキャラ(荒波)って今までないパターンですよね?

さてさて、ついに5121小隊が勢ぞろいするのかと思いきや前回森や善行が出て行ってしまったんですがこの先どうなる事やら…
しかも善行は何が出るかわからない東京にスポークスマン的な感じのいわば巡業…森はカーミラ拾われてとなかなか帰ってこれそうにないような感じです。

しかし、戦績が上向きなのと遠坂&田辺が帰ってきたことによって雰囲気は多少良くなったように感じます。でも、毎巻の冒頭にある原の日記は非常に不気味です。
原の心情を表わしているだけかもしれませんが、これはいつか本当にこうなるといった複線なのだろうかと毎度毎度びくびくしながら見ています。
雰囲気がよくなったので、ヨーコはやっぱりお休みです。どうやらヨーコは隊が不安定な時に出てきて、みんなを落ち着かせる役目って感じですね。
それが軽度ならののみやソックスハンターたちでどうにかなるって感じで書かれているようです。

まあ今回のそんなこんなで九州はだいたい落ち着いた感じですね。結局、人類側から見たときは攻勢と言いながらも防戦になるのがこの世界での常なわけですが、次こそは本当に攻勢に出るのかと楽しみにしています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

