読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト


PageTop

めしあのいちにち

めしあのいちにち (電撃文庫 い 5-22)めしあのいちにち (電撃文庫 い 5-22)
(2008/06/10)
岩田 洋季

商品詳細を見る
今回は電撃文庫の「めしあのいちにち」です。
岩田洋季氏の新作ということです。手に取った時は分厚さから「月の盾」みたいな短編だろうなと思っていたのですが、よくよく帯を見てみるとシリーズものでした。

どんな新作かなと期待していたのですが、内容は彼の作品、「灰色のアイリス」と「護くんに女神の祝福を!」を1:7で混ぜて残り2を新しく足したような印象でした。
テーマもおそらく前の2作品と同じだろうなという感じでした。なんというか「苦労は人それぞれ」的な感じじゃないかと…しかし、もうちょっと他に何かないのかとは思います。

あと、キャラがよりロリ寄りになっていると思いました。そんなに今そっちに寄せる利点があるのか?
確かにイラストの佐藤利幸氏はそっちの方がうまいが、個人的にはあんまり寄るのもどうかと思います。
ロリは嫌いじゃないんですが、色々あった方が面白いという方向で…

私としては「護くん」が好きな人にはお勧めできるんじゃないかなぁと思ってます。
私個人としましては、筆者の表現の仕方や文体なんかが好みなので次も手を出してみようと思っています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

