読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

風立ちて"D"

風立ちて風立ちて"D" (ソノラマ文庫―吸血鬼ハンター (274))
(1984/01)
菊地 秀行

商品詳細を見る

ソノラマ文庫の「吸血鬼ハンター」シリーズです。
最近はこういったのがちょうどいい気もしてきました…こだわりで表紙が見えなくてすみません。
つうか私はまだ生まれてもいないのね…

さてと、どこかで書いた気もするなあと思ったけれど、あれはバンパイヤー戦争でしたね…ということでこっちははじめてということですね。
内容はいたって普通の伝奇ものですので、ラノベはちょっとという人でも安心(?)です。
まあ吸血鬼が出てくる話の国産物としては非常に有名なので、あんまり勝手なこと言うといけないとは思うんですが……
シリーズの名前通り、吸血鬼ハンターの主人公Dがあの手この手で吸血鬼を狩る話なんですが、文章がスムーズで読みやすく、話の持って生きかたのもうまいです。
って、しばらく前からおんなじことしか書いてないなぁ…語彙が少なくてすみません。

ってところで短いですが、今回はこんなところで…
もうちょっと早く読めるといいんですけれど…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。