読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト


PageTop

天槍の下のバシレイス① まれびとの棺(上)

天槍の下のバシレイス〈1〉まれびとの棺(上) (電撃文庫)天槍の下のバシレイス〈1〉まれびとの棺(上) (電撃文庫)
(2004/10)
伊都 工平

商品詳細を見る

電撃文庫の「天槍の下のバシレイス」です。
とある先輩のオススメ(?)に挙がってた1冊で、ちょうど手元にあったものだから読んでみました。実のところ、もう少し後に読もうと思っていましたが繰り上げました。
しかし、確認したところ下巻は絵があるのに上巻はないようですね…すみません

さて、内容はいたって簡単で人類が突然現れた敵に立ち向かっていく、人類VS未知の生物(?)です。こういったやつはラノベよりは映画に多いような気はしますね。私は一番最初にガンパレが浮かびましたけど…なんか戦車っぽいのも出てますしね
こういったのは設定がめんどくさそうだからあんまり書かれないんでしょうかね?少なくとも文章だけではどんな感じになっているかは想像しづらいとは思いますが、映画も小説原作が多いわけだからいいとは思うんですけどね…私はこういうの大好きなんで、もっとつくってほしいんですけどね…

今回は上巻ということで、詳しいことは下巻で…
上巻で伏線張りながらうまく進められてると思いますけど、世も末になってくると変人ばっかり増えるんですかね?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

