読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト


PageTop

マリア様がみてる ハローグッバイ

マリア様がみてるハローグッバイ (コバルト文庫 こ 7-60)マリア様がみてるハローグッバイ (コバルト文庫 こ 7-60)
(2008/12/26)
今野 緒雪

商品詳細を見る

コバルト文庫の「マリア様がみてる」です。
他にも書いていないものがあるというのにこっちをつい書きたくなってしまいました。これが信者クオリティってやつでしょうね…

ついに、このシリーズ2回目の卒業式です。しかも先代薔薇様勢ぞろいのフラグまで立てての今回、ただの卒業式では終わるはずがないと思っていたんですけれど…
とりあえず、読んだ感想としては全編にやけっぱなしの笑いっぱなしです。いつも買ってきた日に複数回読むのがその日の日課となるのですが、何回読んでも顔のにやけが止まりませんでしたね。これは立派な病気だと思うぐらいの重症でした。それぐらいサービス満点の話だったと思います。
ネタばれはすまいと決めているのですが、これだけは言わせてください…
菜々かわいすぎだろう

しかし、残念なことにこれで「マリア様がみてる」祥子・祐巳編は終了だそうです。この世界観で書くことはこの先もあるだろうとのこと、なら私は続きから由乃・菜々編を希望したいです。需要がないとか、志摩子・乃梨子編の方がいいとか言われるのは仕方ありません、私の希望なんですから。

とりあえず、こんなところですかね。先代薔薇様方と現役との絡みも見れましたし、満足しました。しかし、このシリーズがなくなるのは非常に残念です。近いうちに復活してくれませんかね……

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

