読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

鋼殻のレギオス11 インパクト・ガールズ

鋼殻のレギオス11  インパクト・ガールズ (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス11 インパクト・ガールズ (富士見ファンタジア文庫)
(2008/12/20)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

富士見ファンタジア文庫の「鋼殻のレギオス」です。
今回からアラビア数字に変わりましたね。ローマ数字だと11以上って野暮ったい気もしますしね、まあどっちでもいいっちゃいいんですけど…

今回も短編集です。話の進む短編だったらいいんですけど、今回は全くもって進まない系なのでちょっと…ここまで伸ばせるってことはそんだけ売れてるんですかね?
内容は短編なんでいまいち書くことがないってのは正直な感想ですね。この先ネタとしては使われそうですが、メインに絡んでくる内容はほとんどないです。多少気になることを書いていてくれたのはそれでもありがたい、とは思いますがね。
それにしても、10巻超えたというのにこんな話をしてるのはちょっといただけないかな、もっと本編を進めてほしいところです。こういうのが書きたいのならそれでいいとは思うんですけどね、書きたいように書いてくれるのが一番だと思うんで。

最後の短編は結構この先重要になりそうなことを書いていたので、そこだけ非常に気になりますね。いったいどういうことでしょう…重要そうに見えて軽く扱われそうな気もしますけど、これだけでも場を動かせそうな伏線だと信じてます。

長編小説の短編は本当に書くことなくて困ります…メインじゃないんだし、話進まないし、強力な何かがあればいいんですけど、ただいちゃいちゃさせるだけですしね…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

