読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ガンパレード・マーチ 九州奪還5

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈5〉 (電撃文庫)ガンパレード・マーチ 九州奪還〈5〉 (電撃文庫)
(2009/01/10)
榊 涼介

商品詳細を見る

電撃ゲーム文庫の「ガンパレード・マーチ」シリーズです。
ついに今回で九州奪還最終回です。いったいどんな結末を迎えるのか…

煽ったりするのは苦手なので感想の方に…
非常にあっさりした感じで全編構成されていたと思います。といっても戦闘の描写も他に比べると十分にこってりしたものですし、キャラもガンパレなわけですからあっさりなわけないんですけど、今までは後方の基地あたりでの攻防が多く、政治的なものも多く入り乱れていたりしていたんで非常にこってりしていたように感じていたせいかもしれません。
もちろん最終巻ということで政治面もありますけどね…

では次にキャラについて、5121については今まで十分出ているので触れませんが、ほかのオリジナルキャラは現場の兵は戦場で飛躍的に成長してきたと思います。また、後方の司令部の方はそれぞれの仕事を十分にまっとうしていたと思います。
そして、共生派は…ハンス君をそんなにいじらないであげて、ハンス君は何も悪くないのよ。

ということで九州奪還編はこれにて終了、これから彼等はどのような方向に向かうのか…自国の防衛か、それともユーラシアに打って出るのか、はたまた東の海を攻めていくのか…
どんな形になるかはわかりませんが、次に出るものと帯にあった対信者用兵器ファンブックには非常に期待しています。


P.S.身内で河○塾の受験会場配布の消しゴムに「○合塾へGO!」っていうコピーが書いてあるって噂になったんですけど、自分のところにあったものは「ガンバレ受験生、ケントウを祈る!」でした…
おもんね…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。