読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト


PageTop

ヴァンパイヤー戦争2 月のマジックミラー

ヴァンパイヤー戦争〈2〉月のマジックミラー (講談社文庫)ヴァンパイヤー戦争〈2〉月のマジックミラー (講談社文庫)
(2004/06)
笠井 潔武内 崇

商品詳細を見る
講談社文庫の「ヴァンパイヤー戦争」シリーズです。
これってすごく古いですよね、80年代前半の作品だそうです。確かこの頃って伝奇ものの全盛期でしたよね?
これと「魔界都市」シリーズと「吸血鬼ハンター」シリーズと…あれ、吸血鬼多いですね?

今回の舞台は近畿、京都・奈良あたりです。
文章の書き方が非常にうまく、読みやすいしイメージもしやすいと思います。
話の内容が前回も大きかったですが、今回はさらに大きくなっているように思います。
その辺のところは重要なのですが、歴史とリンクしてるのと飛躍しすぎて少しイメージしにくいかなぁとも思います。歴史は苦手なんですよね…
私的には今のところこのシリーズの見せ場は前にもあげた表現・描写のうまさと主人公のかっこよさだと思ってます。

ストーリーも結構面白いので、少しずつ集めていこうと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

