読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト


PageTop

いりす症候群!

書くネタはあるけど、なんかまともに思いつかないのでついこっちを書いてしまった…
というわけでカタテマさんのところの新作(?)の「いりす症候群!」です。あ、画像は小さくできなかったんで下の方にもっていきました。
カタテマさんは結構有名なフリーゲームクリエイターのようで、いろいろつくっていらっしゃいます。教えられるまで知りませんでしたけど……
別のゲームではこちらで見事に1位に輝いていらっしゃいます。(これも6位に入っていますけど)

この「イリス症候群!」はマウスで操作する「即死系物理パズルゲーム」というそうそう聞かないタイプのものなんですけど、なんかなつかしいっていうか内容は非常にシンプルで、なおかつ高得点を出そうとすると難しいっていう、ちゃんとパズルゲーしてるパズルゲーです。
そのシンプルさゆえに「チクショー、もう一回!」とコンティニューを続けて、気づいたら結構長い時間プレイしてしまっていたりするんで、時間のない時にはあんまりお勧めはできないかもしれませんね。

売りはもちろんそのゲーム部分なんですけど、ちゃんとエンディングが用意されていて、その演出にインパクトがあったのが非常によかったです。あれは絶対にびっくりするでしょう、もう本当に…

まあ、詳しい情報や攻略はカタテマさんのところで見てください。
それでは~

ss00.png

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

