読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ガンパレード・マーチ 九州奪還2

ガンパレード・マーチ九州奪還 2 (2) (電撃文庫 J 17-20)ガンパレード・マーチ九州奪還 2 (2) (電撃文庫 J 17-20)
(2008/05/10)
榊 涼介

商品詳細を見る
電撃ゲーム文庫の「ガンパレード・マーチ」シリーズです。これで17冊目になります。
ゲーム文庫なので基本ゲームをやった人のために書かれているようなものですが、アニメ化もしたゲームですし2冊目…
つまり、いわゆる「榊ガンパレ」の1巻から読み始めれば大体分かると思います。何せ、ゲームの内容からはもう相当離れたものになってしまってますし

九州奪還の2冊目ということで九州の地名がやはり大量に出てきますが、それはカラーイラストページを使った地図がうまいこと示してくれています。九州の地理に疎い私でも十分状況把握できますし、大体の場所さえ覚えていればちゃんと読める作りになっています。まぁ感覚的には普通の戦記ものみたいな感じでしょうか…
また、キャラの使い方が相変わらず非常にうまいです。もともと筆者:榊涼介氏が作ったキャラではないのですが、約7年付き合っているからでしょうか、各キャラの特徴なんかが非常にうまく使われていると思います。
しかし、やはり筆者が苦手というか目立つことの少ないキャラは登場が控えめになっていますが…例えば、ヨーコとか…
あと、今回の巻末サービスは編成表です。こんなの覚えてられないっていうか、そりゃあればうれしいけど…参考にするにはちょっと難易度高いと思います。

話は徐々に進んで、ちょうど佳境に入ったところでしょうか…そうそう簡単に幻獣も九州を明け渡してはくれません。
これから戦場・戦況がどのように変わっていくか楽しみな内容だったと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。