読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト


PageTop

クレオパトラの葬送 薬師寺涼子の怪奇事件簿

クレオパトラの葬送―薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社文庫)クレオパトラの葬送―薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社文庫)
(2005/06)
田中 芳樹

商品詳細を見る

講談社文庫の「薬師寺涼子の怪奇事件簿」です。
そういえばアニメ化してたらしいですね、全然知りませんでした…
田中芳樹先生は友人の影響で「創竜伝」から入った口で、実はまだ「銀河英雄伝説」を読んでなかったりします、申し訳ない…

これはタイトルの通り怪奇事件簿なので、いろいろと変なものが出てくるんです、主に怪物が…
逆にタイトルと違うのは、主人公は薬師寺涼子ではなくそれに振り回される男です。
今回は船での捜査ということで船のうんちくがたくさん出てきます。
アクションもほどほどの量で、相変わらず相手役はかわいそうになるぐらい小物臭がします。
まあ、普通にはこんな感じ。

ではここから頭の悪い感じで…
このシリーズ、↑の帯に女王降臨とあるとおり彼女がめちゃくちゃなことするんですけど、この女王様がかわいくてしょうがないです。
素直になれない女王様、朴念仁な臣下…まあ臣下が朴念仁なのは彼女の前評判とか普段の行動とかが影響しすぎているせいでもあるんですけど、こういうの好きです。
やっぱり見方がおかしいですかね?

今回はこんなところで。
最近、暇なのに忙しいです。主にMHP2Gとtwelveのおかげで本が読めない…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アニメ見てましたよ。
 僕 も お涼様に踏まれたい。
徹底的に馬鹿らしい設定の敵役やアクションシーンも良かったです。たまに交じる官僚批判もw

MHP2Gは装備集めですか?
僕もそろそろG級訓練を埋めようと決めましたが、いきなり萎えました。やっと採集作業終えたあとに乙ると、やる気の減退度が他のクエとは比べ物にならない…。

Solid | URL | 2009年03月22日(Sun)02:28 [EDIT]


Re: タイトルなし

踏まれるのは悪役の特権ですからね。しかも、要職についてる小物じゃないと踏んでもらえないので注意してね。
アニメじゃたまに程度だったのね、官僚批判…
小説じゃ20ページに1回ぐらいはあるんじゃないかな…

P2Gは装備集めですよ、そろそろ魚竜が終わるね。
次は一角竜か古龍か竜王か崩竜か黒竜だよ。
G級訓練は時間が十分あるから、あせらずにやるのがポイントです。
どいつも全力で攻めたら10分で終わるぐらいだから、くらったら毎回エリアチェンジして回復しても大丈夫、死なないようにやればいいよ。

gen | URL | 2009年03月22日(Sun)21:13 [EDIT]


たしかに、たまに程度ではなかったかもしれません。
そもそも、事件の裏に居るのが大体政財界の悪者ですしね。
とりあえず、警察庁芝庁舎は怖いところです。

とりあえず秘薬だけさっさと取って斬りまくります。
罠と爆弾も欲しいけど、笛と槍系以外はそれで行けるはず…。笛と槍系以外は。

Solid | URL | 2009年03月23日(Mon)18:23 [EDIT]


