読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。



PageTop

よくわかる現代魔法6 Firefox!

よくわかる現代魔法〈6〉Firefox! (集英社スーパーダッシュ文庫)よくわかる現代魔法〈6〉Firefox! (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/03)
桜坂 洋

商品詳細を見る

スーパーダッシュ文庫の「よくわかる現代魔法」です。
畜生!3年と10ヶ月も待たせやがって、その上今回は本編たったの200ページだと!
一言だけ言わせてもらう、「お帰りなさい、次は締切守ってください。」
あ、絵がまだありませんね、出たら修正しときます。

前の内容なんかほとんど覚えてないんですけど、雰囲気は覚えてます。
そしてたぶん変わってないところが素晴らしいと思います、特に「があんとやってやるんだから」とか嘉穂のネラーっぷりあたりがね。
わかりやすく、読みやすいというか文章が読み込みやすく感じるのがいいところですね。
結末までの持っていき方もシンプルだけど、うまく書けていると思います。

今回もデーモンがいろいろやるんですけど、このデーモンがかわいい。
表紙にも載ってる黄色いのなんですけど、何から何までかわいい。でも、名前をつけるときにモジラは勘弁してください。
あと、こよみもすごいことになります。たらい以外の魔法もつかえるようになるなんて…こんなのこよみじゃないよ。

今回はこんなところで。
余談ですけどこの本、本体が476円なんです。定価500円となってますが、本当は499円なんですよね。
これは青いお店で買ったんですけど、「500円割引で」って言ったら、500円いってないから使えねえって言われました…
こっちが損をしないための工夫なのかは知りませんけど、ちょっと驚きでしたね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

