読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト


PageTop

鋼殻のレギオス12 ブラック・アラベスク

鋼殻のレギオス12  ブラック・アラベスク (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス12 ブラック・アラベスク (富士見ファンタジア文庫)
(2009/03/19)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

富士見ファンタジア文庫の「鋼殻のレギオス」です。
今回は俺TUEEE!がちょっと控えめな感じです。そのかわり、戦力インフレが起こっております。

さて、話が大きく動き始めました。ハードカバーの方を読んでいないと結構きつい内容になっているかもしれません。
私も読んでいませんけど、なんか話のつくりが非常に前作「マテリアル・ナイト」と似てきたので、そんなに戸惑ってはいません。ついていけてはないですけどね。
つうか、こういう設定が好きなんですねわかります。
作者もなるべくハードカバーなしでもわかるように書こうとしているのが分かるので、そのあたりはくみ取ってあげるようにしましょう。
きちんとわかりたい人はやっぱりハードカバーを読むしかないんでしょうねぇ…

短編集が挟まったので、始まり方に違和感覚えまくりで入っちゃいました。こんな終わり方したっけなって…読みながら修正できましたけど。
ぜんぜん雰囲気違いますから、ちょっと復習しなおしとくことをお勧めします。
あと、カラー絵のリヴァースの可愛さは異常です。

今回はこんなところで。
ちょうど起承転結の承~転ってところでしょうね、きちんと風呂敷を畳めればいいのですけれど…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

