読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

モノケロスの魔杖は穿つ2

モノケロスの魔杖は穿つ〈2〉 (MF文庫J)モノケロスの魔杖は穿つ〈2〉 (MF文庫J)
(2007/02)
伊都 工平

商品詳細を見る

MJ文庫の「モノケロスの魔杖は穿つ」です。
国を作ったのはいいですけど、これからどうしましょうかねってところからです。

今回は正義を愛する女騎士・律のお話です。やっべ…この書き方だとライトニング思い出した。
いろいろ事情があって、買い物に行ってたのに普通の人は入れないはずの道場街に入ってしまった主人公たちはそこでごたごたに巻き込まれます。
道場の主は1巻にも台詞だけあった人なんですけど、むっさいおっさんだと思ってたのになぁ……

見どころはあまりない感じの話だったと思います。でも、普通にスムーズに読めたのでそこは非常によかったと思います。
しかし、徐々にハーレム路線に進みつつあるのは私にとってはちょっとマイナス要素ではあります。
あと、主人公はただ魔杖に振り回されるだけのできないヘタレの方がよかったと今更ながらに思ってます。
文句ばっかり言ってますけど、おもしろかったですよ。結構いろいろありましたし…
あと最後についてたちょっとした地図、面白いですけどちゃんと追えてなかったので心残りではあります。

今回はこんなところで。
新年度始まって若干忙しくなってきました、それでもめげずに月6冊ぐらいは読んでいきたいなと思っております。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。