読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

護くんに番外編で女神の祝福を!④

護くんに番外編で祝福を!〈4〉 (電撃文庫)護くんに番外編で祝福を!〈4〉 (電撃文庫)
(2009/03/10)
岩田 洋季

商品詳細を見る

電撃文庫の「護くんに女神の祝福を!」です。
あのまま「めしあのいちにち」を続けていくのかと思いきや、こっちを出してきましたね。向こうがいまいち売れてないんでしょうかね…

こちらも全くもっていつもどおりのノリです。今回はドイツに帰って行ったエメレンツィアがまた日本に帰ってくるってお話です。
前回に比べると極めて短時間(前が長すぎた)の来日ですけど、そっちの方がやりたいことを一気に詰め込む分勢いで書けるのかもしれませんね。
今回一番ツボだったのは、日本に来ていないあの人です。あんなお茶目な一面が見れたのは幸せです。

作者が非常にうれしそうに書いているのは読んでいてもわかるんですけど、いつも同じ過ぎておなかいっぱいになってきました。
この人の話は「灰色のアイリス」とか「月の盾」とかの重たい話の方が好きなんですよね、今までよく持っていた方だとも思いはします。
別に嫌いになったってわけでもないんですけど、徐々に自分の好みが変わっているのが痛感できます。昔はこっちもうれしそうに読んでたと思うんですけど…

今回はこんなところで。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。