読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ソードアート・オンライン1 アインクラッド

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

電撃文庫の「ソードアート・オンライン」です。
なんでも鳴り物入りしたネット小説だそうで、そっちの方は疎いんですけど。

五感をバーチャル空間で使えるという次世代ゲーム機、ナーヴギアに待望のMMO「ソードアート・オンライン(SAO)」が発売された。
βテスターだった主人公はデータは消えたものの正式サービス開始から新たなキャラでスタートする。
しかしβテスト時とは違い、ログアウトができないとわかった時に告げられる。ここでの死は現実の死であり、ラスボスを倒さない限りプレイヤーは生きて帰ることはできない。
ここから、彼を含めた1万人の命のかかったゲーム攻略が始まった。

まず真っ先に思い浮かんだのは「クリス・クロス 混沌の魔王」に「.hack/」のエキスを少し混ぜたような感じってことでしょうか。
これらに固有の世界観を加えたものがまさにこれになるんじゃないでしょうか。非常にうまくまとめられていますし、MMOのシステムもよく書かれていると思います。
続きものとして番号振られてますけど、この1巻で一応完結しているというのも好印象です。
非常によく書かれたものだと思いました、人気があったのもうなずけます。

今回はこんなところで。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。