読書の~と

ラノベメインのブログです。ゲームなんかも時々… 更新は不定期です。

スポンサーサイト


PageTop

鋼殻のレギオス13 グレー・コンチェルト

鋼殻のレギオス13  グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス13 グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫)
(2009/05/20)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

富士見ファンタジア文庫の「鋼殻のレギオス」です。
いやはや、暇だけど暇がないとはこのことかなぁと思ってみたり……

今回は本編と短編2本でした。
本編はこの話の根幹となる情報の下地がようやく出そろった感じ、ハードカバーで書いてることだからハードカバー読んでる人には退屈かもしれないですし、こっちだけの人はなんとか頑張って書いてるなぁと感じる内容だったと思います。
短編の方はロス兄妹の話、過去に出た情報にも多少リンクしてましたけど、まあおまけ程度ですね。

どんどん話は進んでいくけれど、相変わらずレイフォンは蚊帳の外、そして事態に引き込まれるニーナとリーリン……主人公どっちだ?
まあ、なんといってもマテリアルナイトと世界設定が似てるのが気になる。こういうのが好きなんでしょうね。

今回はこんなところで。
とりあえず中間報告、6月ももう終わりですね。私は半年で40冊ぐらいしか読めてません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

